ハワイやアメリカ西海岸で人気となり、今では世界中で愛好者が増え続けているSUPヨガ。

最近は日本でも、身体も心もデトックスされると忙しい女性たちの間で話題となっています。

水上アクティビティとしても人気のエクササイズ、特別な時間で自分を磨きたいという女性はぜひチェックしてみてください。

SUPヨガとは

SUPヨガとは水面にサーフボードより少し大きめのSUP用のボードを浮かべ、その上でヨガのポーズを行うエクササイズです。

風を感じ太陽のあたたかさに包まれながらのエクササイズは、多忙な日々から切り離されて最高に贅沢なリフレッシュタイム。

水上でポーズをする姿は優雅に見えます。しかし実は陸上で行うよりもフィットネス効果がかなり高く、ボディメイクを期待できるエクササイズです。

心も身体もデトックス・SUPヨガの魅力

体幹が鍛えられてバランスのとれたボディに

揺れる水上で色々なポーズに挑戦するSUPヨガは陸上に比べて体幹が必要なため、インナーマッスルが鍛えられます。

最初はただ立ち上がるだけでも難しく驚くかもしれませんが、次第に慣れてさまざまなポーズに挑戦できるように。

陸上で簡単にできるポーズでも、水上では高難度のエクササイズになります。
最初のうちは安定しないSUPボードから水の中に落ちるのも楽しい時間。
ポージングできた時の達成感もひとしおです。

自然との一体感で究極のリラックス効果も

水上の揺らぎの中で自分のバランスに集中するSUPヨガ。
高いフィットネス効果だけでなく、すべてを忘れて身体との対話を極めた究極のリラックス効果を得られます。

自然と一体になるフィット感は上質な満足感を連れてきてくれると多くの女性が虜に。
この感覚は他のエクササイズでは味わえない特別なもの。

身体はしっかりとポージングしているのに、心が解放されてゆく穏やかな時間は何よりの贅沢です。

SUPヨガに必要なもの

サップボードやパドルなどのSUPヨガに必要な道具のレンタル料は、通常はレッスン代にすべて含まれています。

服装についての細かい決まりはありません。
水の中に入るため水着や水に濡れても大丈夫なTシャツやレギンスなどがよいでしょう。
最近では水陸両用のヨガウェアもあります。
気に入ったウェアで特別な時間を楽しみましょう!

また海や湖などの屋外で行う場合は、ウォータープルーフの日焼け止めやUVカットのパーカーなど日焼け対策も必要です。
バスタオルと水分を補給するためのドリンクも忘れないように。

SUPヨガはどこでできる?

さまざまなエクササイズの中でもSUPヨガはワンランク上の上質な時間を楽しめる特別なエクササイズです。

全国のマリンスポットの他、湖や川でのアクティビティとして、またリゾートホテルでは宿泊オプションとして提供しているところも増えてきました。

美しい景色に溶け込みながら太陽のあたたかさと風を感じて楽しむラグジュアリーな時間は、多忙な日々を忘れさせてくれるはず。

手軽にはじめるのなら、スポーツクラブやプール、スパなどで行われている体験クラスもオススメです。

時にはスペシャルな時間で自分をケアしてあげましょう。

自分にぴったりのエクササイズを見つけたい方はこちらの記事へ!

アイメイク製品 Previous post 上質なメイクを長時間キープ!崩れにくい「アイメイク」の基本編 
Next post メイクのお悩み解決!「マスクのメイク崩れ」を防ぐコツとメイク方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

閉じる

メールマガジン登録

毎月新しいラグジュアリー情報を更新しているラグナでは、メールで最新情報をお届けしています。ご登録はこちらから。

    skincare60
    skincare60