「トラネキサム酸」は、国が美白効果を認めている「有効成分」です。化粧品だけではなく、サプリメントで「体の中から」摂ることも可能です。

今回は、多くの化粧品に配合されている「トラネキサム酸」について詳しく知っていきましょう。トラネキサム酸を効果的に摂る方法もご紹介していきます。まずは、「トラネキサム酸」の2つの効果から見ていきましょう。

「トラネキサム酸」2つの効果

化粧品

トラネキサム酸は、以下の2つの効果が期待できます。

  • 美白効果
  • 肌の修復効果

「トラネキサム酸」は、女性の肌悩みに多い「日焼けによるシミ」へのアプローチができて、肌荒れを修復する効果もあるのです。そのため現在では、多くの化粧品に用いられている「身近な美容成分」となっています。

効果①美白効果

「トラネキサム酸」には、シミの原因になるメラニンの生成を抑える美白効果があります。化粧品で使用すると、紫外線を浴びたお肌のダメージによる「シミ」の発生を抑制し、明るい印象のお肌を維持することができます。

効果②肌の修復効果

「トラネキサム酸」の効果2つめは、荒れたお肌の修復作用があることです。トラネキサム酸には肌の炎症を抑える作用があるので、荒れたお肌を修復するサポートをしてくれます。

また、薬理作用としては「抗アレルギー・抗炎症・抗出血作用」があり、医療用医薬品としても使用されている成分です。医療現場、化粧品、と幅広いシーンで使用されている美容成分なのです。

次の章では、トラネキサム酸のおすすめの摂り方をご紹介していきます。

「トラネキサム酸」おすすめの摂り方

サプリメントを飲む人

「トラネキサム酸」は、「スキンケアで使用する」ことと、「サプリメントで続けて摂る」ことがおすすめです。

トラネキサム酸の効果を感じるためには、「摂り続ける」ことが大切です。そのため、一度きりのスペシャルケアよりも、毎日コツコツ続ける「基礎化粧品」や「サプリメント」を利用することが理想的です。

おすすめの使い方①基礎化粧品で使う

美容液

「トラネキサム酸」が配合されている化粧品を、朝晩のスキンケアで使用しましょう。「トラネキサム酸」は有効成分なので、配合されている製品は「薬用化粧品」で販売されています。

化粧水や美容液、クリームまで形状もさまざま。自分の肌に合わせた使いやすいものを選んで、毎日のスキンケアを続けていきましょう。日焼けによるシミやそばかすを防ぎ、明るい印象のお肌に導いてくれます。

おすすめの摂り方①サプリメントから摂る

サプリを飲む人

「トラネキサム酸」のサプリメントを、毎日飲み続けてみましょう。トラネキサム酸は「美白サプリメント」として販売されていて、市販のドラックストアでも購入ができます。美白効果としてはもちろんですが、飲むことで肌荒れの予防ケアもできますよ。

多くのサプリメントは、2~3ヶ月ほど飲み続けることを推奨しています。毎日決めた時間に飲むなどして、のみ忘れの無いように続けたいですね。

いつまでも「明るい印象の自分」を手に入れよう

「トラネキサム酸」は、美白効果や肌の修復効果が期待できる美容成分でした。化粧品やサプリメントを利用して、コツコツとケアを続けることが「変化を感じるため」の効果的な方法です。トラネキサム酸を摂り続けて、「いつまでも明るい印象の自分」を手に入れましょう。

Previous post 化粧品の「バーチャルフィッティング」の魅力って?向いている人は?
Next post 上質な靴選びとは
閉じる

メールマガジン登録

毎月新しいラグジュアリー情報を更新しているラグナでは、メールで最新情報をお届けしています。ご登録はこちらから。

    skincare60
    skincare60