若々しい見た目をキープして充実した日々を

頬を触る女性

私たちにとって「老い」はどうしても訪れるものです。若い頃からスキンケアを続けていても、シミやシワ、たるみの悩みを一切抱えずに過ごすのは難しいでしょう。

しかし、いつものスキンケアに「スペシャルケア」をプラスしていけば、60代と思わせないような、若々しい見た目を手に入れられます。

今回は60代におすすめのスペシャルケアをご紹介しますので、ぜひ今日から取り入れて、誰もがうらやむような美肌を手に入れましょう。

60代におすすめの2つのスペシャルケア

スキンケア用品

スペシャルケアにはいくつかの種類がありますが、今回はその中でも、比較的簡単に取り入れられるものを2つピックアップしてみました。

デパコス級のシートマスクでスペシャルケア

60代の方の中には、デイリーケアの中にフェイスマスクを取り入れている方もいるでしょう。しかし、デイリー用のものは消費が早いため、1枚あたりの価格が安いものを選びがちです。

安いからと言って効果がないわけではありませんが、デパコス級のものと比べると、やはり成分の量や種類が劣ってしまうのが一般的。

そこでおすすめしたいのが、60代の肌悩みとして多いシワやたるみにアプローチする成分がたっぷりと配合された、デパコス級の価格帯のフェイスマスクでのスペシャルケアです。

スペシャルケアは週に1〜2回で十分なので、費用的にもそこまで大きな負担にはならないでしょう。

シワにはナイアシンアミドやセラミド、ヒアルロン酸が、たるみにはコエンザイムQ10やフラーレンなどが効果的ですから、ぜひ配合されたフェイスマスクを選んでみてください。

週1〜2回のスクラブ洗顔で毛穴汚れをオフ

毛穴汚れを放置すると毛穴がが目立ちやすくなるだけでなく、炎症を起こして赤みや吹き出物ができることもあります。そうなるとメイクではカバーできず、毛穴レスに見える肌は遠のいてしまうでしょう。

毛穴汚れは、スペシャルケアとしてスクラブ洗顔を使って週に1〜2回行うのがベスト。スクラブ洗顔は使用頻度が高いと肌へ刺激を与えてしまうため、週3回以上は行わないようにしてください。

定期的に毛穴汚れをオフしていけば、毛穴の目立ちや毛穴たるみの悩みも徐々に改善されていくでしょう。

【まとめ】スペシャルケアを取り入れて
     60代以下の見た目を目指してみて

老いを止めることはできませんが、ゆるやかにすることは可能です。

そのためにはデイリーケアにスペシャルケアをプラスすることが必要ですから、今回ご紹介した2つのケアをぜひ参考にして、これからのケアに取り入れてみてください。

60代以下の見た目を手に入れて、心身ともに若々しく過ごしていきましょう。

花粉症のイメージ Previous post 花粉シーズンのスキンケア
Next post ズバリ今春流行カラー。春のトレンドを先取り
閉じる

メールマガジン登録

毎月新しいラグジュアリー情報を更新しているラグナでは、メールで最新情報をお届けしています。ご登録はこちらから。

skincare60
skincare60