ほぼ毎日のように顔を合わせる同僚の女性には、何かかとプレゼントを贈る機会も多いのではないでしょうか?

誕生日や昇進・退職祝い、またちょっとしたプチギフトなど…。

同僚の女性が笑顔になるような上質なプレゼントをチョイスしたいものです。

そこで、本記事では同僚女性に必ず喜ばれるアイテムをご紹介します。


「お疲れ様」の気持ちを込めた癒しのグッズ

香水の瓶と花びら

日々共に仕事をしている同僚には、感謝と労いの気持ちを込めた癒しのグッズがオススメです。

MICHEL DESIGN WORKS』のアロマキャンドル、『Shiro』のハンドクリーム、『JO MALONE』のバスオイルなどは誕生日や昇進祝いなどに筆者もよく利用するもの。

香りがいいものはギフトを開けたときに、気持ちが上がります。

またどれもデザインが女性らしく素敵なので女性ウケ間違いなしです。


王道のハンカチは意味を理解して

ハンカチと紫色のシロツメクサ

マスクやハンカチなど、毎日使う物は定番ですが、喜んでもらえるギフトのひとつ。

イニシャル入りのハンカチなどは、自分のために選んでくれたという特別感が嬉しいですよね。

また、きちんと感のある『近沢レース』のハンカチや『フェイラー』のハンカチはプレゼントにやはり重宝します。

幅広い年齢層に人気のあるブランドなので迷った時は頼りたいお店。

ハンカチ一枚でも可愛くラッピングをしてもらえば、ちょっとしたプレゼント最適です。

また一方で「ハンカチ=別れ、手切れ」を連想させることもあります。

そのため、年配の方へ送る場合などは注意が必要な場合も…。

別れ以外のシーンでハンカチを送る場合は、「これからもよろしくお願いします!」「いつもありがとう」などのメッセージをつけるといいかもしれません。


同僚女性への食べ物ギフトは「可愛いさ&トレンド感」を

食べ物は、ちょっとしたプレゼントとしてもあげやすく、同僚へのプレゼントに最適です。

定番のお菓子も喜ばれることが多いですが、女性の同僚には、「可愛さ&トレンド感」がある物をチョイスすれば好感度UPです!

まず筆者オススメは、「CAFÉ OHZANのクロワッサンラスク」

華やかなピンクのパッケージに、心ときめかない女性はいないはず。

可愛くデコレーションされたクロワッサンラスクの味もさることながら、食べ応えもあって間違いない一品です。

また、「lakshimiはちみつ紅茶」も必ず喜ばれるものの一つ。ティーパックにお湯を注ぐと蜂蜜の優しい香りが広がります。

デスクワークのお供として、スイーツがなくても満足できる一杯を楽しんでもらえるはずです。


LINEギフトで送るドリンクチケット

毎日顔を合わせる同僚だからこそ、ちょっとしたプレゼントを選ぶ事が多いのではないでしょうか?

お返しなどの気を遣わせる必要のないギフトはチェックしておきたいですね。

そこでオススメなのが、LINEギフト。

150円くらいの物から5000円以上のものまで幅広く揃っています。

また、住所が分からなくてもLINEを通じて贈れるので手軽に感謝の気持ちを伝えやすいのです。

LINEポイントを利用できる点も◎。

「同僚が疲れてそうだな…」「仕事で手伝ってもらってありがたかった!」という時にスターバックスなどで気軽に利用できるチケットを、LINEを通じて贈ってみてはいかがでしょうか。

500円くらいのチケットなら、相手も気兼ねなく受け取ってくれますね。




同僚女性に喜ばれるプチギフトや誕生日ギフトを…

今回、同僚女性に喜ばれるギフトをご紹介しました。

プチギフトや誕生日ギフトなど定期的に贈り合っている相手であれば、「今回は何をあげようか…」と悩んでしまいますよね。

悩んで選んだものは、相手にも必ず気持ちが伝わるもの。

今回ご紹介した内容を参考に、ぜひ気持ちの伝わる贈り物を選んでください!

Previous post 上質な時間を楽しむエクササイズ・カーディオ・バー
Next post 大人のハロウィンパーティー 上質なテーブルコーディネートとは?
閉じる

メールマガジン登録

毎月新しいラグジュアリー情報を更新しているラグナでは、メールで最新情報をお届けしています。ご登録はこちらから。

    skincare60
    skincare60