コロナ禍での生活にストレスがたまっていませんか?
たまには日常生活を忘れられるような、わくわくする旅に出かけましょう。

関西は青い海やゆたかな自然に癒される、ラグジュアリーな観光地がたくさんあります。
青い海を眺めてまったりと寛ぐのもいいし、ゆたかな自然に癒されつつ、観光地巡りを楽しむのもおすすめです。

大自然の中なら、人混みを避けられるだけでなく、自然から湧き上がるパワーをもらえて、疲れた身体を心身ともに解きほぐしてくれますよ。

それでは今回は、ラグジュアリーな旅を楽しめるおすすめの旅行先を関西編でご紹介します。

和歌山

白い浜辺と青い海に癒される白浜

和歌山の白浜では、白良浜の青く透きとおった海を見ながらラグジュアリーな気分に浸れます。

近くにある「とれとれ市場」では、新鮮な魚介類をバーベキューで楽しめるなど、アウトドアも満喫できます。
コロナ禍にぴったりな、コテージ風のホテルもあり、感染症対策においても安心ですね。

観光地で有名なのがアドベンチャーワールド。
自然あふれる園内では、さまざまな動物と関われるのが人気です。
愛くるしいパンダの可愛さに、思わずほっこりします。
サファリパークでは、動物たちを間近で見られて、ダイナミックな景観に圧倒されますよ。

 

ジブリの世界観を味わえる友ヶ島

和歌山にある無人島の友ヶ島は、ジブリアニメの聖地だと言われており、神秘的な場所として人気。
島へは、加太港からフェリーで向かいます。

海の中に浮かぶ小さな島は、海と山が眺められるラグジュアリーなロケーションが魅力です。森の中には赤レンガの建物があり、自然と融合された神秘的な世界観に思わずうっとり。
まるでジブリの世界に迷い込んだかのような、ノスタルジックな空間に浸れます。

島内にはキャンプ場もあり、大自然に身を委ねながらゆったりとお過ごしください。

大阪

ラグジュアリーな思い出ができる恋人の聖地

大阪の泉南には、キャンプとホテルが融合された最新型グランピング施設があります。
アスレチックもあり、恋人や友人と楽しめること間違いなし。
こちらは関西国際空港に近いことから「恋人の聖地」とも呼ばれています。
大切な人とラグジュアリーな思い出を作るのにおすすめの場所です。

 

奈良

愛くるしい鹿に出会える文化遺産のまち

奈良は世界文化遺産が多く、寺社仏閣巡りを楽しむのにおすすめの場所です。
「興福寺」「東大寺」「春日大社」など、由緒ある寺社仏閣の景観に癒されつつ、神聖な気持ちを味わえます。

「奈良公園」では野生の可愛らしい鹿に出会え、芝生の上で寝転びながらまったりと過ごせます。
四季折々の景観を味わいつつ、奈良の歴史をたっぷり堪能してください。

お土産巡りやお食事を楽しむなら「ならまち」がおすすめ。
レトロな街並みに癒されたり、奈良のご当地グルメを食べたり、ラグジュアリーなひとときを過ごせます。

 

京都

願いを叶えてくれるわらじを履いたお地蔵さん

京都は、歴史や伝統の文化あふれる街です。田舎と都会のバランスが調和された風情ある街並みが人気。

「金閣寺」「銀閣寺」「清水寺」などの由緒ある寺社仏閣だけでなく、自然に寄り添える場所がたくさんあります。
鴨川沿いでは、比叡山を背景に、黄昏れながらゆるりとした時間を過ごせます。

ご利益のある寺社仏閣も多くあり、その中でも「鈴虫寺」は、わらじを履いたお地蔵さんが願いを1つ叶えてくれるという言い伝えがあるのだとか。
お堂の中で鈴虫の音色に癒されながら住職の説法を聞くことができ、心がデトックスされます。

 

空高く広がる竹林の道にじんわり

「竹林の道」は、大河内山荘から野宮神社の間に広がる緑あふれる道です。
空高く覆っている数万本の竹が織りなす自然ゆたかな景観に、じんわりと癒されます。

自然に癒されつつ、古都京都の風情を味わいながら、ラグジュアリーな気分を満喫してください。

まとめ

関西でのラグジュアリーあふれる旅は、自然を楽しみつつ、寺社仏閣など風情ある場所を訪れるのがおすすめです。大自然に身を委ねると、日頃の疲れた心がリラックスされる作用もあります。
ぜひストレスから解放される、関西でのラグジュアリーな旅を体感してくださいね。

 

頭皮マッサージを受ける女性 Previous post 美髪効果だけじゃない!女性こそ頭皮メンテナンスが必要な理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です