この春は取り入れたい!おすすめカラー

秋冬はシックなアイテムに目がいきがちですが、春になるとグッとカラーにトキメキを感じる人も多いのではないでしょうか。「カラーアイテムを取り入れたい!」と思いつつも、色選びは意外と難しいという声もよく聞きます。

今回は、今すぐ取り入れたい春のトレンドカラーについてお教えします♪

ファッションコーディネート

ピスタチオグリーン

“グリーン”はどんな色味にもハマる万能カラー。

色物初心者の方でも比較的コーディネートしやすい色なので、一枚持っておくと便利です。

グリーンにもいろいろありますが、この春おすすめしたいのが“ピスタチオグリーン”。

その名の通り、ピスタチオのような淡いグリーンのことです。いい意味で鮮やかすぎないので、「ちょっと物足りないな」と思ったときのポイントカラーにおすすめです。

白やベージュなどの優しい色味と合わせると春らしい雰囲気も演出できそう。

ファッションコーディネート

ラベンダーパープル

今年の春は“パープル”が熱いです。

中でもおすすめしたいのが“ラベンダーパープル”。

ラベンダーのようなパステルカラーなので、グッと女性らしい印象になります。

ニットやカーディガンなどトップスに取り入れるだけで、主役級の存在感。

顔周りがパッと明るくなるので、気分を上げたいときは“ラベンダーカラー”を推したいです。

ボトムスに合わせるカラーはベーシックな色が合わせやすいですが、そのときになりたい自分のイメージで選ぶといいでしょう。カッコいい気分のときはブラック、フェミニンな気分のときはホワイト。

ボトムスの色が違うだけで雰囲気が変わりますよ。

ブラッドオレンジ

暖色系のカラーだと赤は定番ですが、オレンジはちょっとハードルが高いイメージを持っている方も多いかもしれません。

じつはオレンジも意外と合わせやすい優秀カラー。

一枚持っていると「使える!」と感じてもらえるはず。

中でも、“ブラッドオレンジ”のようなカラーがイチオシです。

肌なじみのいい色なので、トップスでもボトムスでもしっくりくるでしょう。

この春におすすめの合わせ方は同系色でまとめること。

オレンジ+ブラウン、オレンジ+クリームイエローなど、暖色カラーでグラデーションするようなイメージでコーディネートすると、トレンド感+抜け感も演出できますよ。

★まとめ

普段のアイテムの中にカラーの洋服を1つプラスするだけで印象が変わります。みんなの気持ちが明るくなる春こそ、カラーアイテムを取り入れるチャンスです。

色選びに悩んだ方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

Previous post 60代におすすめのスペシャルケア!
Next post 【楽しんで痩せる!】大人人女性がハマる大人気エクササイズ・ズンバの魅力とは
閉じる

メールマガジン登録

毎月新しいラグジュアリー情報を更新しているラグナでは、メールで最新情報をお届けしています。ご登録はこちらから。

skincare60
skincare60